スマとみとは。

「富岡まちづくり・人づくりプロジェクト」による富岡まちづくりワークショップが、平成24年6月18日、市民など約80名程の皆さんの参加によりスタートしました。以後新しいメンバーを加えながら月1回程度のワークショップを行い、住民が主体となった持続可能なまちづくりを考えています。

そのプロジェクトを運営するチームが「スマイルとみおか」略して「スマとみ」です!

「5万人がつくる!笑顔いきあうまち富岡」を目標に、4つのチームに別れ、そこから生まれた全15のプロジェクトの実現に向けて活動をしてきました。現在はその経験を活かし、目標に向けて少しでも近付けるよう、持続的に活動を続けています。

お富ちゃんCMが完成しました

富岡市のオリジナル健康体操「シルク体操」を富岡市のキャラクター「お富ちゃん」が市内の観光地やまちなかで踊っているCМが完成しました。ご覧ください。

スマとみフェイスブック